092-521-4123

お知らせBlog

Blog

092-521-4123

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > お知らせ > 『老いらくの恋を成就させた前田吟さん シニア婚!』福岡夫婦カウンセリング ワイズフェアリー

カウンセラーブログ

『老いらくの恋を成就させた前田吟さん シニア婚!』福岡夫婦カウンセリング ワイズフェアリー

前田吟さん結婚

福岡夫婦カウンセリング ワイズフェアリー 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子です。

年末年始、芸能界は結婚ラッシュでした。(離婚発表もありましたが…)

若い方々の結婚発表がある中、ひと際目をひいたカップルがおられました。

 

俳優の前田吟さん78歳!

実は、昨年6月3日に結婚されていたそうですが、最近になってニュースに取り上げられました。

前田さん、50年連れ添われた奥様をガンで亡くしたばかり。

久々に行ったスナックに、お相手の歌手、箱崎幸子さんがおられたそう。

別れ際に幸子さんのCD『惜別』をもらって、聞いていたらハマったらしく、そこから前田さんが猛アタック!

 

なんでも、

「デュエットの話がきていて、どうしてもあなたと一緒に歌いたい」

「あなたの「惜別」という歌を聞いてなんとも言えない感動をした・・・」

ありもしないデュエット話で、何とか気を引こうとしたそうです(苦笑)

 

幸子さんは、最初からかわれていると思ったそうですが、

「すごく熱い言葉が次から次へと出てくるので、アレ?もしかしてこの人本気で言ってるのかしら?」

と交際を受けることになったと話されていました。

 

東京⇔福島の遠距離恋愛スタート。

出逢いから半年、6月に再婚。

78歳と74歳の結婚。前田さんは後期高齢者です。

インタビューを拝見していて、心に響いた前田さんの言葉

 

「人のことはもういい。人が何と言おうと。
 そんなこと考えていたら生きていられないよ。関係ないんだよ。
 好きな人と一緒に暮らす。それだけ」

 

78年全力で生きて来られたからこその言葉。

「今さら結婚なんて・・・」という声があるのかもしれませんが、自分の意志を貫きたい!という
想いが強く伝わってくる言葉でした。

目の前でこのような言葉を言われたら、想像もしなかった「二人での人生」を歩んでみたい。

そんな気持ちになりますね。

 

人生100年時代。

 

前田さんのような、残りの人生を楽しく前向きに暮らしていきたいと思う「シニア婚」が
今後増えていくのかもしれません。

まさにWell-being(ウェルビーイング)な生き方

 

シニア婚に限らず、40代、50代からの「二人の人生」を愉しむ結婚も増えてほしいと願います。

 

 猛アタック! 

今はあまり聞かなくなったこの言葉。
振られることを考えずにご自身の気持ちを伝え続けられたのでしょうね。

 

熱意は伝わります。

人生は行動ありき。

神社初日

ちなみに・・・
前田さんが幸子さんの気を引くためについた嘘、デュエットは・・・

ナント、実現したそうです! 来年発表とのこと。

素晴らしいですね。

お幸せに♡

シェアするShare

ブログ一覧