092-521-4123

お知らせBlog

Blog

092-521-4123

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > お知らせ > 離婚後に掴んだ本当の幸せ

カウンセラーブログ

離婚後に掴んだ本当の幸せ

夫婦問題相談室WiseFairy代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子です。

先日、6年ほど前に相談に来られていた元クライアントさんから電話があり、

Cさん「玉井先生、お知らせしたいことがありお電話しました。」

私「お久しぶり。何かあったの?」

Cさん「実は、この度ご縁がありまして、結婚しました。」

私「え~っ!ホント!良かったね!嬉しい!わざわざ知らせてくれて有難う。」

Cさん「いえ、先生には本当にお世話になったので、お伝えしたかったんです。」

このようなやり取りをしました。

Cさん、6年位前に離婚問題で悩み相談室に来られました。

妻から一方的に離婚を言われ、小さな子どもがいたことから、離婚回避したいという思いがあったのですが、

妻は全く聞き入れることがなかったようで、離婚に至ったというケースでした。

カウンセリングに通ってきていたCさんは、本当に心の優しい男性で、離婚に至ってしまったことは残念でしたが、

『この男性には絶対に素敵な女性が現れ、幸せになれる』

と思っていました。

離婚から3年ほど経ったコロナ禍での最初の緊急事態宣言下、近況報告に相談室に来てくれたんです。

この頃は、消毒液が高値でなかなか買えなかった時期。消毒液とお土産を持ってきてくれました。

ご自身、大きな病気をしていて何とか仕事に復帰できたこと、前を向いて歩いて行きたいことなどを話してくれました。

「Cさんだったら大丈夫!」

そう確信してから約2年。今回の結婚報告となりました。

長い人生、真面目に生きていてもどん底だと思えるような辛い出来事に遭遇することがあります。

そのとき、どう乗り越えるか。

やれることをやり切れば、結果が伴わなくても前向きに進むことができます。

人生を諦めないことが大事。

夫婦問題カウンセラーという仕事、クライアントさんが最終的にどうなったかを知ることが出来るケースは稀。

このように律儀に知らせて下さったこと、本当に嬉しかった。

おめでとう!! お幸せに♡

『すずらん』の花言葉は『幸福の再来』

シェアするShare

ブログ一覧