092-521-4123

お知らせBlog

Blog

092-521-4123

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > お知らせ > 浮気してるでしょ?と聞いてみたけれど…≪不倫問題①≫

カウンセラーブログ

浮気してるでしょ?と聞いてみたけれど…≪不倫問題①≫

夫婦問題相談室 WiseFairy代表
夫婦問題カウンセラー 玉井洋子 です。

ご相談の中でよくあるのが『夫(妻)の不倫疑惑』

 最近夫(妻)がスマホを肌身離さず持っていておかしいなと思っていたんです。
 たまたまテーブルに置いてあったときにスマホに怪しいLineが上がってきたんです。

こんな感じです。更に…

 怪しいので、夫(妻)に問いただしたんです。「誰かと浮気してるでしょ!」って。

ストレートに聞いているケースが少なくないです。

このケース、たとえ不倫していたとしても、

 「うん。不倫していました。ごめんなさい」

という返事があると思いますか?

一部開き直って認めるケースもありますが、殆どは否定します。

怪しいLineのことについては、何かしらの言い訳をします。

 「じゃあスマホ見せて!」

まぁ見せてはくれませんよね。
夫(妻)が浮気をしているかも?と思ったら、まずは冷静になってほしいのです。

 焦って感情的に行動しても事実は掴めません。

直接問いただすのではなく、しばらく夫(妻)の様子を伺うことをお勧めします。
この間にカウンセリングに来られると、問題解決までの打つ手が選べるのですが、
既に揉めてしまって大ゲンカになってしまうと打つ手が限られてしまいます。

事実も掴めないまま不利な状況下に置かれてしまう危険性もあるのです。

理不尽な思いをしないため、不倫相手から夫(妻)を取り戻すために冷静な行動を心がけて下さい。

シェアするShare

ブログ一覧