092-521-4123

お知らせBlog

Blog

092-521-4123

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > お知らせ > 玉井洋子ご挨拶とプロフィール

カウンセラーブログ

玉井洋子ご挨拶とプロフィール

玉井洋子 ワイズフェアリー代表

≪代表カウンセラー 玉井洋子≫

●ご挨拶

「青天の霹靂」
という言葉があります。
「予想外の事や事件が突然起きる」という意味です。
これまで穏やかで幸せだと思っていた自分の人生に、ある日突然降りかかってくる夫婦問題。「まさかこんなことになるなんて」私の相談室を訪れるクライアントさんはこう仰る方が少なくありません。

また、長年に渡り、パートナーとの間に深い溝が出来てしまい、このままでは溝は深まるばかりだと感じているケースも多くみられます。人生90年時代。結婚は今や安住の地とはなりません。

お互いの日々の努力によって成り立つものなのです。

2008年に相談室WiseFairyを開設し、現在まで多くのご夫婦の問題に携わってきました。
これまでにお受けしたご相談は5000件を超えました。
その経験を活かして、クライアント様の幸せのためにアドバイスさせて頂いています。

日本では、カウンセリングを受けるということについてまだまだ日常的ではないと感じます。

しかし、家庭内の問題、特に夫婦間の問題については、これまでの経験上客観的な立場からのアドバイスが必要なのです。
『夫婦のことは、夫婦にしかわからない。』
これはその通りなのですが、
『夫婦問題については、夫婦だけではわからない。』
これもまたそうなのです。
過去と他人は変えられません。
明日からの未来の幸せのために今やれることを精一杯やるしかありません。
ワイズフェアリーでは一件一件事案に沿ったアドバイスを行っています。
「夫婦は100組あれば100通り」
あなたの幸せを心から応援します。
玉井洋子 夫婦問題カウンセラー
●プロフィール
北九州市出身。24歳の結婚を機に福岡市に移り住み現在に至る。
「取った資格は全て活かす」
というポリシーの下、興味ある資格を取得後、資格を役立てるため様々な分野の仕事に携わってきました。
メーカーOL→専門学校非常勤講師→呉服屋スタイリスト→法律事務所弁護士秘書→不動産会社賃貸管理→独立

特に10年間務めた弁護士秘書時代は、WiseFairy開業に大きな影響を与えました。

『離婚したい人』は、よりよい条件での離婚を望み法律事務所へ。
『離婚したくない人』『離婚前の心の整理をしたい人』は、どこに相談したらいいのだろう。
弁護士秘書時代、いつもそんなことを思っていました。
そこで辿り着いたのが『夫婦問題カウンセラー』という資格でした。
玉井洋子 夫婦問題カウンセラー 認定証
師匠でもある夫婦問題研究家、岡野あつこ先生のスクールで学び、卒業と同時に開業しました。経営のことは何もわからずただただ『悩んでいる方の気持ちを少しでも楽にしたい』という思いだけで起業しましたので、今思えば、かなり無謀な起業だったと思います(苦笑)。
開業当時、夫婦問題に特化したカウンセラー事務所は記憶する限り九州にはありませんでした。メディアに出演させて頂けるようになるまで、認知度もなく紆余曲折ありましたが、いろいろな方がいつも助けて下さり支えて下さったお陰で現在があります。
感謝の気持ちを忘れず、後悔ない生き方をし、人生最期まで笑っていたいと思っています。

趣味は旅行、着物を着ること、美味しい物を食べること、美味しいお酒を飲むこと、自然散策 等々。

また、アメーバブログで私の何でもない日常を綴っていますが、私の人となりを感じて頂ければと思います。

https://ameblo.jp/wise-f/

その他カウンセリングを軸としていくつかの事業とコミュニティを展開しています。
●事 業

◆夫婦問題相談室WiseFairy
◆ブライダルサロン マリッジ・アゲイン
https://m-again.com/
◆パーソナルマインドサポート
https://www.personal-mind.jp/
◆タイトプラス
婚活・恋愛相談室

HOME


社会人サークル
https://renai-sodan.jimdofree.com/

●主催コミュニティ

◆ふくおか教養塾ー地震・災害専門とする工学博士による災害や防災、歴史等を学ぶ大人の学びの場

 玉井洋子 ふくおか教養塾 講師 松永昭吾

◆九州シニアライフ研究会ーシニアライフカウンセラーを中心とした、シニア問題をワンストップで解決しようという研究会

●その他

◆麗和塾(副代表)ー着物生活を格上げしてくれる着物塾。着付だけでなく、着物の知識、作法、立ち居振る舞い、更にはおひとりお一人に合った着物スタイルの提案もしてくれる場。代表は『着物うちむら』 代表 内村圭さん。
内村圭さんのブログはコチラから↓↓
https://ameblo.jp/nagomi0823/entry-12716952226.html

玉井洋子 着物 麗和塾 内村圭

●著 書

◆『34歳までとは言わせない! 35歳からのしあわせ婚~35の秘訣~』 (梓書院 2016年)

玉井洋子 著書 35歳からのしあわせ婚35の秘訣
◆『賢者に贈るマリッジライフコーチング ー幸福な100年家族を目指してー』 (梓書院 2013年)

玉井洋子 著書 マリッジライフコーチング

●資格

◆NPO法人日本家族問題相談連盟 認定夫婦問題カウンセラー
◆一社)日本産業カウンセラー協会 認定産業カウンセラー
◆一社)日本メンターコーチ協会 認定コーチ
◆一社)シニアライフサポート協会 認定上級シニアライフカウンセラー
◆大阪商工会議所主催 メンタルヘルスマネジメント Ⅱ種
◆中央労働災害防止協会 登録心理相談員
◆福岡市男女共同参画審議会委員(第10期)
◆福岡市男女共同参画推進サポーター
◆防災士
◆宅地建物取引士
◆賃貸経営管理士 他

●所属

◆福岡商工会議所
◆福岡商工会議所女性会
◆春日市商工会
◆筑紫法人会

シェアするShare

ブログ一覧