092-521-4123

お知らせBlog

Blog

092-521-4123

営業時間

9:00~22:00

定休日

不定休

Home > お知らせ > 夫婦円満を願って…二見興玉神社

カウンセラーブログ

夫婦円満を願って…二見興玉神社

夫婦問題相談室WiseFairy代表 夫婦問題カウンセラー 玉井洋子です。

新年度がスタート。

毎月欠かさず行っている『朔日詣り』

以前から、2022年4月1日は、ここからスタートしたいと思っていました。

三重県伊勢市二見町 『二見興玉神社』

夫婦のように寄り添って顔を出す大小の岩『夫婦岩』

夫婦問題カウンセラーとして、一度は行っておきたかった場所。

海岸沿いにある神社。

鳥居をくぐると…

あの『夫婦岩』が目の前に見えてきます。

朔日でしたので、鳥居に榊がつけられるところに遭遇。

 

何だか嬉しい。

この日の日の出は5時40分。

日の出に間に合うように海岸へ。。。。

海は前日の雨の影響で強風が吹き、かなりの荒れ模様。

空はあいにくの曇り空。

 

うっすらとピンクになってきたので期待しましたが、残念ながら朝日を拝むことは出来ませんでした。

二見興玉神社は、伊勢神宮参拝の前にこの場所をお参りして穢れを落とし、
浄化した心身で臨むのが、古来からの正式な参拝と言われているんです。

気温は手がかじかんでいたので、おそらく5℃くらい。
荒れた海の潮水を浴びたことで『禊払』となりました。

クライアントさんの『夫婦円満』を御祈願。

 

寒かったけれど、奥の龍宮社にも参拝でき清々しい気分に。

 

『契りの松』

昭和28年の台風で流され消失した松を平成3年に再現。

ここで『夫婦の契り』と『子孫繁栄』を祈願していたのだそう。

恋人同士、ご夫婦で一度は参拝してほしい神社。

相談室を訪れる全てのクライアントさんにご利益がありますように。

海岸沿いでも美しく桜が咲いていました。

シェアするShare

ブログ一覧